NEWS

連休明けの新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について

2020年07月24日

弊社は通常営業いたしておりますが、今般の愛知県内の新型コロナウイルス感染症の感染者の拡大を鑑み、、来所される方及び職員の健康と安全に配慮し、感染拡大の予防に努め、下記のことにご協力願います。


【来所されるみなさまへ】


1.弊社に営業、打合せに来所される際には、必ずマスクの着用をお願いいたします。


※マスクをお持ちでない方は、受付の電話からマスクが無い旨を担当者にお伝えください。弊社都合で来所の方に限り弊社でご用意いたします。また、営業などの目的で来所されマスクをお持ちでない方は1枚50円で購入いただきます。(企業の社会的責任(CRS)活動で弊社が行っている森づくり『緑の募金』に寄付します。)


2.来所された際には、受付に備えてある消毒液で、担当者に電話をする前に手指の消毒の徹底をお願いいたします。


3.営業、打合せで来所される方の入室は1~2名とさせていただきます。会議室使用の打ち合わせは4名とさせていただきます。


※弊社会議室の面積の都合上ご不便をおかけいたしますが、ソーシャルディスタントにご協力ください。また、2名を超える来所の場合はあらかじめ担当者にアポイントをお願いいたします。


※アクリルパーテーション設置(三河事務所準備中)など感染予防には引き続き努めてまいります。


4.緊急事態宣言解除以降、新入社員の営業研修を目的とした来所、担当者変更など引継ぎを目的とした来所が増えております。新入社員研修を目的とした来所はお控えください。


5.弊社では、愛知県の『感染防止対策リスト【各業種共通編】』に基づき、感染の発生に備えた情報収集を行っております。来所時に検温していただき入場時体調チェック、会社名・氏名・連絡先を記載していただいております。


※記載された個人情報は、感染が確認され場合、感染拡大防止のため、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止などにかかわる行政機関に提出を求められた場合に提出させていただきます。また、入場時体調チェックなどにご協力いただけない場合は入場をお断りする場合がございます。


6.厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードにご協力願います。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


7.弊社の職員、職員の家族が新型コロナウイルス感染症に感染、若しくは感染者と接触したことは判明した場合、各事務所、若しくは全事務所を閉鎖します。


【派遣先のみなさまへ】


10名を超え1時間以上の説明会・講習会などの参加は新型コロナウイルス感染症が収束するまで控えさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。また、これにより派遣している弊社の職員が不当な扱いを受ることがないよう御配慮願います。